• ホーム
  • 製品案内
  • スタッフ紹介
  • ユーザーレポート
  • スタッフブログ
  • イベント情報
  • Webショップ
  • 会社概要
  • お問合せ

テスター鈴木氏のレポート

こんにちは!テスターの鈴木です!
今回は鹿児島の地磯から青物を狙ってきました!
まだまだ水温も高く、昼間は夏を連想させるような暑さの鹿児島。
崖をへつって山を越え、獣道を漕いで磯歩き。
やっと磯に着いた頃には辺りは明るくなっていました。
モーニングヒットを期待してララペンを投げまくるが一向に反応は無く、潮も緩んでいて、あまり青物の気配が無い。
たまにサゴシがソウダガツオのような小さなナブラが起きるが、シラスを食べているようでまるで相手にしてくれない。
沖の潮目を狙ってかっ飛び棒をフルキャストしていると、唐突に何かがヒット!
ゴリ巻きしてポン!と抜き上げると、ネイゴ(関東ではショゴ)でした♪
しばらくして、ボイルも無く唐突にサワラが登場!
連発ヒットしたが1匹は途中でバレてしまった。
そろそろ朝から投げ続けて5時間が経過する。
正午になったら納竿しようと決め、残った時間も諦めずにララペンをキャストする。
沖向きを諦め、何となく気になったワンド側にララペンを放った1発目!
遂に待望のヒット!!
5kg程のブリ(ワラサ)でした!
ポンピング2回で水面へ顔を出し、後はリールゴリ巻きで水面スキップで後はブチ抜いて瞬殺でした!
ジャンプライズプロトロッドのリフト力、やっぱ凄い。
朝からコレを狙って3ケタは投げたな(笑)
終了間際、諦めずに投げて獲った1本!この魚もそんな思い出に残る魚でした♪
これを機に納竿!
諦めずに投げて本当によかったです。
やっぱりショア青物は楽しいですね!
鹿児島の磯は、何処となくまだ夏磯の香りがしました♪


JUMPRIZEテスター

鈴木良幸