• ホーム
  • 製品案内
  • スタッフ紹介
  • ユーザーレポート
  • スタッフブログ
  • イベント情報
  • Webショップ
  • 会社概要
  • お問合せ

2016年

9月

13日

テスター鈴木氏のレポート

こんにちは!テスターの鈴木です!
初夏のお話しになりますが、北海道にイトウを狙いに行ってきました!
自分の住処からは遠く離れた北の大地に住む、憧れの魚「イトウ」。
河口に程近い汽水域の河川が今回のステージ。
上げ潮と下げ潮に乗って海と川を行ったり来たりするベイトを追って、イトウも海と川を行ったり来たりしているようで、それに合わせてポイントを変えつつ、魚の動きを観察しながらポイントを絞り込んでいきました。
 ストラクチャー絡みのポイントでサーフェスウイングをアップにキャストし、下げ潮がストラクチャーに当たり、ヨレが出来ている地点へとドリフトさせていくと、ルアーの後ろからニョロリと出てくる魚。
そのままバイト丸見えでヒット!その後はもみくちゃになりながら下流へとダッシュするイトウをいなしながら、浅瀬へ寄せて最後はラバーネットでキャッチ。
 75cmのイトウをサーフェスウイング120Fにて釣り上げる事が出来ました!
会いたくても、なかなか会いに行くことができなくて、ずっと会いたかった憧れの魚イトウ。大好きなサーフェスウイングでのキャッチと言う事もあり、最高に嬉しい1匹でした!
そして翌日はチャタビー68にて小型のアメマスを連続キャッチ。
途中、チャタビー68にてイトウらしきヒットもあったのですが、残念ながら首振り数発でバラしてしまいました。
また、北海道の雄大な景色の中に身を置いてキャストをするのは本州では味わえない爽快感がありました。あの空気と雰囲気は遠く離れた北海道でしか味わえません。
あの景色に、イトウに会いに、また必ず訪れたいと思った北海道の遠征釣行でした!

 

JUMPRIZEテスター

鈴木良幸