JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは。テスターの新田です。
秋も深まり朝晩の釣りは冬用のジャケットが必須になってきました。
例年の富山県はこの時期、リバーは落ち鮎、河口はコノシロで大忙し‼︎
寝る暇もありませんっ…ってなるはずが、今年は例年とは違いあまりパッとしない状況が続いています。
当日は夜から朝マヅメにリバーシーバスをやってみたものの、落ち鮎の流下は見られず、デイゲームで河口域へ移動しコノシロについているであろうシーバスを狙ってきました。
この時期の富山県の河口域はビックベイトで狙うシーバスゲームが主流であり、もちろん周りのアングラーは200ミリ前後のビックベイトを使用していました。
その中で、敢えてサイズダウンし、ポポペン95Fをチョイス。
夏のチヌトップ同様にテンポを変えながらドックウォークで誘うと1投目からヒット‼︎
なかなか浮いてこず、手前で魚体を確認すると目測で90くらい。
ちょっと気を緩めたら、ポポペン95Fが宙を舞い痛恨のバラし。
気を取り直して2投目、同じように誘うとまたもやヒットし今度は無事キャッチ。
コンディション抜群の良型シーバスでした。
当日、使用したロッドはTWOLIMIT105MonsterBattle。
オールウエイクシリーズのモンバトとは違い、ティップがとても入り易く、オールウエイクシリーズよりも曲がりやすいテイストになっています。
使用するプラグは10gから60gまでを想定していたのでTWOLIMIT105MonsterBattleを選んだのですが、本当に素直で使いやすいロッドとなっており、これからの磯やハタハタパターンなどに特にオススメしています。
最近は釣り場でよくJUMPRIZEのロッドを触らせてもらえませんか⁇

と言われ沢山のアングラーさんに曲げて頂いているのですが、大概の方はJUMPRIZEのロッドって硬いイメージでしたと言われます。
決してそんなことは無く、曲げて獲るのコンセプトで井上友樹氏が自ら設計、過酷なテストを繰り返してリリースされています。
柔軟なティップ、強靭なブランクス、中弾性とは思えない感度、抜群の追従性。
JUMPRIZEのロッドにかなり助けられてきました‼︎
そして触って頂いた方から、ロッド購入の報告や買って良かったなどのDMを頂くのですが、本当に嬉しい限りです。
是非、秋のハイシーズンをJUMPRIZE製品で楽しんで頂けたらと思います。

JUMPRIZEテスター

新田聖