JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター粕谷氏の釣果報告

こんにちは。
千葉県在住のジャンプライズモニター、ウインナー粕谷こと粕谷優基です。
ロウディー130Fで自己タイ記録のランカー磯マルをキャッチ出来たので報告致します。
この日は夜中~朝マズメの回遊の磯マル狙い。いつも通り縁起を担ぎ、アメリカンドッグを食べながら現場へ。僕にはウインナーを食べるとランカーが高確率で釣れるというジンクスがあります♪
さて肝心な釣りですが、着いた頃は波っ気があったので暗いうちにさくっと勝負を決めたかったのですがいざ釣りを開始したら風が変わってしまい、みるみるうちに凪ぎになってしまいました。
ベイトもいるし、しっかり流れもあったのになかなか食わせられず辺りも明るくなり始めました。
凪ぎだし、周囲が明るくなってきたので上のレンジじゃなければ食わないと思い、レンジの入るロウディー130Fリアルイワシを投げて数投…
沖の流れの中で『ガッツン!!』と待望のヒット!
見事86センチの立派な磯マルをキャッチする事が出来ました。
自分は巻き速度を速めにしてわざと流れの中でフラつかせてバイトを得ることが出来ました。
ロウディーはまだまだ色々な使い方が出来るので状況に合わせて様々な可能性があるルアーだと思います。これから色んな場面で活躍してくれそうなロウディーで更なる大物を狙いたいと思います!

 

JUMPRIZEモニター

粕谷優基