JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

プロスタッフ岡崎氏のレポート

皆様こんちくわ!
ジャンプライズプロスタッフの岡崎こと、岡ちゃんです!
来月発売の予定のサーフェスウイング95F楽しみですねー!
河川での釣果は間違いないですし、すこぶるレスポンスよく使いやすい仕上がりになってるんで、是非とも使ってほしいと思います♪
さて、地元を流れる九頭竜川はようやく落鮎も落ちだし今からが真骨頂っ!
先日の増水ではベビーロウディ95Sが大活躍してくれました!
結構、皆さんからの話し聞くと『ベビーは川では使い ずらいよねー』とかいう話しを耳にしますが、そんな事はないですよー!
以前からベビーのドリフトメソッドでシーバスをキャッチしてきましたが、
意外と激流の中、しかもダウンクロスからの釣果が多い事に気づきました。
コツは、着水したら潜行レンジまで一気に沈め、流れにリンクさせるように、スローを意識してフィーディングゾーンへ流し込んでいきます。
メジャーポイントや活性が低い時にもベビーの中層ドリフトは有効ですよー♪
是非試してみて下さいねー!
 
JUMPRIZEプロスタッフ
岡崎好伸