JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター新田氏のレポート

皆様初めまして。モニターの新田です。
朝マズメに河口域へエントリーしました。新月周りということもあり満員御礼です(笑)
ルアーはサーフェスウイング147F。
サーフ、河口、河川問わず、自身1番の釣果率があります。それからサーフェスウイング120Fやロウディー130F・モンスターにローテーションしています。
個人的には経験上、暗から明へ切り替わる瞬間がキーだと感じています。
朝マズメ時にはレンズキャンディーグローベリーやブルピンイワシ、チャートバックパールの3本がメインカラーとなっており、一番最初は特に大好きなレンズキャンディーグローベリーを使います。
徐々に薄明るくなり、潮も下げ6~7分に差し掛かったころ、ドリフトさせ ながら流れの弱から強に入った瞬間、ゴツンと。2投目の出来事でした。
日が昇り、光量が強くなってきたのでカラーをリアルイワシに変えると40手前のソゲ。
その後、リアルイワシでランカー含む2バラシ。
他のアングラーさんは釣れていなかったところをみると、サーフェスウイング147Fのレンジとアクションがハマったのだと思います。
サーフェスウイング147F。釣れ過ぎ注意ですね♪
 
JUMPRIZEモニター
新田聖