JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、フィールドテスターの細野です。
9/22・23と井上さんがハマインをして、現在開発中のチャタビー68のプロトテストを行いました。

浜名湖でのバイブレーションゲームといえば、一口サイズの大きさ・シャローを引くために10g前後というのが一般的です。

その、セオリーを破る68ミリ…
果たしてどうなるのか?
テスト前からワクワクのドキドキでした。
先ずキャストしたファーストインプレッションは飛行姿勢も良く飛距離も出ますね!
今回テストしたポイントは奥浜名湖エリア。
水質も濁り気味のエリアのため、強い波動でアピールさせたいところですが、チャタビー68は少し控えめな感じです。
また、シャローエリアのフィールドで16gのウエイト…
根掛りが心配でした。
しかし、そこはロッドの角度やリトリーブスピードで調整し問題はクリア。
後は魚を掛けるだけ。
最初はまだ出来たてホヤホヤのプロトと言うこともあり攻撃的に攻めるのを躊躇していました。
通い慣れたポイント、魚の居着く場所も把握出来ているので、意を決して攻める事に。
その数投後…
ブレイク付近で一瞬フォールを入れるとガツンとヒット!
スピードハウンドのバットパワーで一気に寄せてランディング!
ガッツリと咥えた67cmのシーバス!
その後、ポイントを少し移動して、ここでも小さいながらもシーバスをゲット。
井上さんもシーバスをキャッチして無事にテストは終了しました!
チャタビーはこれからテストを繰り返して来年には発売予定となりますので、ジャンプライズ初となるバイブレーションを是非楽しみにしていて下さい!


JUMPRIZEテスター

細野真澄