JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター新田氏のレポート

こんにちわ!モニターの新田です。
イワシの接岸に伴い、イワシについたフクラギを狙いに行ってきました。
陽が昇るにつれベイトが動きだし、それと共に時折ボイルが発生します。
徐々にボイルも増え入れ食い状態かと思いきや、誰のロッドも曲がりません。
全てのアングラーがジグを投げているので、ジグは見切りプラグで攻めることに。
ぶっ飛び君95Sとぶっ飛び君ライト95SSでレンジを探りますが一行に口を使ってくれません。
ベイトの動きとボイルが起きるタイミングが決まっているようで、ボイルが起きるタイミングを待ちます。
ベイトの動きが、ぶっ飛び君のアクションよりもチャタビー68のアクションにマッチしているため、チャタビー68に切り替えボイルした瞬間、ボイルに目掛けて投げると着水2巻くらいで待望のヒット。
イワシを沢山食べた腹パンのフクラギが釣れました。
今回の釣果はチャタビー68の有効なパターンが増えかなり勉強になりました!


JUMPRIZEモニター

新田聖