JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、テスターの細野です。
前回のスタッフブログにて報告させてもらいましたが、80cmジャスト・5.5kgの鰤を捕獲しました。
まだまだ、デカイ鰤も回遊しているということで毎釣行狙っていました。
この日は朝一からポイントに入り、バイブレーションを中心にミノーやシンペンなどを投げ倒すもノーバイトのまま時間だけが過ぎていきます。
今日もダメかな~と半分諦めモードになっていましたが遠くのアングラーが鰤を揚げました。
これでヤル気スイッチオン!(笑)
ルアーをチャタビー85レンズキャンディーグローベリーにチェンジして緩急をつけながらリトリーブしているとガツンと強烈なバイト!
一気に走られましたがそこは冷静に対応し走りが止まるのを待つが、一向に止まる気配がないのでスプールを押えながらドラグを徐々に締め込みます。
漸く止まり、ここから一気に巻こうと勝負を賭けるもまた走り出そうとします。
他にもアングラーが居るのであまり走らせると迷惑を掛けると思い更にドラグを締め再び勝負!
レクシータもここまで曲げたことが無いぐらいブチ曲がり、魚の大きさが暴力的な暴れようでガンガン伝わってきます。
こんなガチンコ勝負は初めてで、グングン引っ張られる度に態勢が崩されそうになるが必死に耐えて手前まで寄せました。
しかし後はランディングだけなのに慣れないタモ入れでシャフトを伸ばすも中々入らず手こずっていると再び走らたので仕切り直して寄せます。
魚体は横たわっているので今度は一段降りてフィッシュグリップで掴もうとするも届かな い>_<
すると近くのアングラーが助けに来てくれました!
自分はバラさないよう慎重にうまくタモへと誘導してネットイン!
フックもシッカリ掛かっていました。
鰤102cm、10.3kg
やっぱりこういう大型魚を相手にする時にはジャンプライズトレブルMMHは安心感がありますね!
まだまだ青物やランカークラスのシーバスも釣れていますので積極的に狙っていきたいと思います。


JUMPRIZEテスター

細野真澄