JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、テスターの細野です。
2月の下旬に浜名湖ウェーディングへ行って来ました。
まだまだ水温は低く、浸かっていると身体の芯まで冷える程でしたが、久し振りのウェーディングとあって寒さに負けず頑張って来ました。
この時期の浜名湖は外から入って来た魚が多く、またベイトもたくさん捕食しているので綺麗で太った魚体が多いです。
そんなシーバスを狙うのもやはりジャンプライズルアーが有効で、魚が浮いている時はサーフェスウィング95Fやプロトのサーフェスウィング80F、モンモン君を使ってデッドスローで流す感じで使います。
また、ベッタリと魚がボトムに着いている時はここ数年で自分の中で定番となっているこれまたプロトの「謎のシンペン」を使ってフォールを交えながら攻略しています。
現在、浜名湖ウェーディングで使用しているロッドはジャンプライズで開発中の「オールウェイク86フィネス」です。
このロッドもかなり好調で魚を掛けてから暴れさせない事もあり、この時期特有のモソッとした浅いバイトでもバラしは激減しています。
ロッドの方はまだまだ何段階も進化していくので楽しみですね!
これから気温上昇と共に水温も上がり魚の活性も上がりますので、一尾でも多くの魚に出会えるよう頑張って行きます。

 

JUMPRIZEテスター

細野真澄