JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター小泉氏のレポート

皆さんこんにちはテスターの黒光り小泉です(笑)
春のベイト付釣行へ行ってきました。
夜が明ける頃に磯に付くとカモメが旋回していて、これはベイトが寄ってきてるかも!
先ずはサラシ打ちで狙うが何も反応してこない。
ならばとオープン狙いに切り替えサーフェス120で少し早めに巻くとショートバイト!
このベイトに付いてるのは青物でなくシーバスだろう、しかもかなりの数が付いてる感じがする。
自分の経験上かなりの数が居る時、1つのルアーに数匹が着いて追ってくるときは取り合いするのか、早巻きするとショートバイトに泣かされ終わるパターンがあるので、あえてスローに巻くとゴンとアタリしっかりフッキングも決まるパターンが多い。
そこでフルキャストからスローに巻いてくるとゴンとヒット!
シーバスの群れを散らさないためにもヒットしてからは暴れさせないでゴリ巻きで一気にランディング。
その後も群れが離れるまでこのパターンで数釣りを楽しめました。
ヒットするまではスローに巻いてヒットしてからはゴリ巻きを心掛ければ楽しい釣行になりますよ。

 

JUMPRIZEテスター

小泉昌幸