JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

プロスタッフ岡崎氏のレポート

こんにちわ!プロスタッフの岡崎です。
ジメジメとした梅雨が真っ只中ですが、河川の水量は豊富でシーバス達の活性は高めです^^
しかし、周りの釣果が上がれば自ずとフィールドはアングラーも多く訪れ、なかなか思うようなポイントに入れなかったり、人的プレッシャーが高くバイトに持ち込めなかったりと、悔しい思いをされる方が多数見受けられます。
そんな時は、ベビーロウディー95Sによる『中層ドリフト』が効果的。
自身も数年前から、この中層ドリフトで低活性の魚や、プレッシャーがかかるシーバスに口を使わせる武器としてこのメソッドを使うようになりました。
しかし、既存のシンキンミノーやバイブレーションプラグだど、どうしても強い流れにアクションが崩れてしまったり、レンジか低すぎたりと、レスポンスが非常に悪かった。
しかしベビーロウディーは、強い流れにもバランスを崩す事なく、流れのヨレでは特有のフラつきアクションでバイトを誘発。
この中層ドリフトではなくてはならない、『僕の中ではベビーロウディー1択』の存在となりました。
フローティングミノー→ベビーロウディー95Sが僕の中の最強鉄板ローテーション。
皆様も是非ベビーロウディー95S独自のアクションでシーバスをGETして下さいね^^

 

JUMPRIZEプロスタッフ

岡崎好伸