JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター新田氏のレポート

こんにちは。モニターの新田です!
満月大潮は個人的にフラットがよく釣れる月周り。
時期的に鱚を捕食しているであろうフラットフィッシュを狙いに行ってきました。
シャロー帯のエリアですがサーフェスウイング147F、120F、ロウディー130Fをメインにロッドの角度を変えながらボトムスレスレを引くイメージで使いました。
目一杯ロッドを立ててリトリーブしたり、リトリーブに緩急をつけたりと色々試しましたが、今回は潮の太い流れとブレイクがリンクするところでボトムノックした時に、リトリーブを止め、ステイさせてルアーが浮いた瞬間にバイトがありました。
同じパターンでヒラメが3連発。
ALLWAKE105multiの感度は素晴らしく、地形や流れの情報がすごく伝わります。
また柔軟なティップがフックアップを向上させているかと感じます。
今回のヒラメもショートバイトがありましたが確実にフッキングが決まり、キャッチに繋がりました。
またロッドが軽く、バランスがいいので長時間の釣行も疲労が軽減されます。
そんなALLWAKE105multiとJUMPRIZEルアーを使っての富山県フラットゲーム。
まだまだデカいフラットフィッシュが釣れそうなので頑張りたいと思います。

 

JUMPRIZEモニター

新田聖