JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、テスターの細野です。
今年の浜名湖は例年に比べて魚の数が極端に少ない年でもあり、爆釣を味わう事が出来ませんでした。
そんな事もあって魚の溜まり場を探す為に今年は色んなポイントを見て回る事が出来て、逆に自分にとってはプラスになったかな?とも思っています。
この日はエリアを大きく変更して昨年一度来た時に良い思いをしたポイントへ行って来ました。
地形はある程度頭に入っていたので早速チャタビー68から攻めるが、潮が低く少しボトムノックし過ぎてチヌを狙うには全く問題ないけど、この日はシーバス狙いだったのでもう少しレンジを上げる為にもチャタビー52に数投でチェンジしました。
カラーはデイでもナイトでも強いフラッシングチャート!
ブレイクを意識しながら攻めること5投目、リトリーブに緩急をつけながら巻くとズドンッとグッドサイズのシーバスが喰ってきました!
サイズは78cmとランカーまで少し足りなかったけど、秋らしい元気なシーバスをキャッチする事が出来ました。
チャタビー52は浜名湖のようなシャローエリアには本当に使いやすく、波動やレンジもフックによって変える事も出来るので是非使って見て下さいね!

 

JUMPRIZEテスター
細野真澄