JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、テスターの細野です。
今年も聖地での鰤ハントの季節がやって来ました!
今年も昨年みたいに10キロオーバーのブリをキャッチしたくてタイミングを見計らって釣行して来ました。
この日は暗いうちからポイントを陣取り、時合いが来るのをキャストしながら待ちます。
するとその時は突然やって来て、ルアーを引ったくるような強いバイトがありました。
惜しくも手前でバラしてしまったが、その数分後に再びチャンスが訪れました。
かっ飛び棒130BRのスキッピングでブリを狙っていると沖で水面破裂したと思ったらロッドが一気に絞り込まれました。
もう逃すわけにはいかないので今度は沖で弱らせてから少しづつ寄せます。
この強い引きに何度か体勢が崩れそうになるもしっかりと踏ん張って耐えながら慎重に慎重に寄せて最後は横たわったので浅瀬に誘導してランディング…。
サイズは血抜き後、87cm・7.3kgでした。
狙っていた鰤よりは少し小さいが、聖地初釣行でキャッチ出来たことには満足しています!
かっ飛び棒130BR!!
良い仕事してくれました!
DATE
ロッド:オールウェイク105マルチ
リール:15ツインパワー SW4000XG
PE:1.5号  リーダー:30lb
リング:ジャンプライズコンビリング#4
フック:ジャンプライズトレブルMMH#3
ヒットルアー:かっ飛び棒130BR
ヒットカラー:ピンキーオレンジ

JUMPRIZEテスター

細野真澄