JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

プロスタッフ細野氏のレポート

皆さんこんにちは、プロスタッフの細野です。
チャタビー52でグッドサイズのシーバスが釣れましたので報告します。
この日は朝4時過ぎにウェーディングを開始し、活性の高いシーバスを拾ってやろうとプチボンバーで広範囲にサーチしましたが、ベイトが殆ど居なく厳しい状況で案の定ノーバイトの時間が続いたのでポイントを移動しました。
移動した先ではベイトがウジャウジャ。
流れが出ればチャンスがあると思い、ここでも先ずはプチボンバーから攻めます。
1時間程経つと良い流れが出て、陽もだいぶ高くなってきたので、チャタビーシリーズでリアクションで喰わそうとチャタビー68にするも潮位が少し低く、ボトムノックし過ぎるのでチャタビー52にチェンジしました。
カラーは昼夜濁りクリアと関係無くオールマイティに釣れるフラッシングチャートをチョイス。
流れを感じながらただ巻きでリトリーブしているとドンッと気持ちの良いバイトと共にエラ洗い!!
ランカークラスの激しいエラ洗いにトルクフルな引きを楽しみつつ、難なくランディングし計測すると78cmと少し足りなかったけど満足でした。
やっぱりフラッシングチャートは釣れますね!
これから夏に向けて浜名湖ではバイブレーションゲームが中心となりますので、皆様も是非チャタビーシリーズで釣っちゃって下さい^_^

 

JUMPRIZEプロスタッフ

細野真澄