JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光小泉です。
春一番が吹き春めいた日が数日続いて居ますね。
今年の三浦半島は、希にみる低水温が続いていて11度~12度の日々が続いてます。
そんななかでも休みの日の朝は釣りに行きたい!行かないと釣れない。
この日の朝マズは潮位も低くウネリもそこそこに入る予定だったので、99モンスターバトルで足場の低いシャローポイント、この時期のスイムはかなり厳しいですね。。
先ずはポポペンでじっくりゆっくり探っていくが反応なく、次はサーフェスウイング95で1枚下のレンジを探るが反応なし。
ベビーロウディーで探るが反応なし、とりあえず手前を諦め沖の根まわりをぶっ飛び君、かっ飛び棒、飛びキングで色々探るが反応なし。
いちどこの根まわりを諦めランガンしていくがコレと言って良いウネリがあたらなく釣れる気がしない。
終了の時間に近くなってきたんでさっきのポイントへ戻ると、何故かそこだけウネリがデカくでるならここだろうと思いポポペン、サーフェスウイング95、ベビーロウディーと投げるがやっぱりあたらない。。
自分の中でラスト3投にしよう!
今日まだ投げてないサーフェスウイング120に付け替え、根と根が入り交じる劇シャローのスリットポイントへ根掛かり覚悟でタイミングみて投げ、スリットの間を流すとガツンとヒット!!自分でも驚き、根にスタックしないか不安はあったが其処はモンスターバトルなんなく寄せそのまま磯にズリ上げた!60アップのヒラスズキ!
この低水温でヒラスズキの活性は下がっていたがサーフェスウイング120のレンジ、99モンスターバトルのショートレングスのキャストフィール、取り回しの良さがこの1本を連れてきてくれた!
この99モンスターバトルは足場の低い短距離戦が良いようにも感じるが、飛距離も良い感じに出るしピンで撃ち込みやすいので当分はこのロッドでやってみようと思います。
はやく春シーズンに成ってもらいたいです。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸