JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

モニター新田氏のレポート

こんにちは!モニターの新田です。
現在ALLWAKE88MULTIを使わせていただいており、そのインプレを交えたレポートになります。
富山県はホタルイカパターン絶好調‼︎…と言いたいところなのですが、今年の降雪量が多かったせいか、状況が一変しているようで今ひとつと言った感じです。
気づけば桜も葉桜になり例年ではシーバスもランカーサイズが釣れているのですが、やっとセイゴからフッコにサイズアップしたくらいな感じです。
黒鯛も今ひとつだったのですが、やっと状況が良くなってきたかなって感じで、苦戦しております。
そういう状況下のため、使用するルアーはマイクロベイトを意識した魚に合わせ軽量なプラグとなります。
ALLWAKE88MULTIは少し張りがあり、どちらかといえば僕の釣りではリバーシーバスに持ってこいな感じなのですが、使ってみるとティップの入りがすこぶる良く、思いのほかバイトを弾くことがありません。
ショートバイトも大概フックアップ出来るため、今のところほぼバラシなしとなっています。
なので、もうすぐ発売の86フィネスなんかどうなるんだろう⁇って楽しみで仕方がありません。
ちなみに86フィネスは新潟FSの時に散々触りました笑
久しぶり気温が上がった夕マヅメ。
目の前にはチラホラ、稚鮎が居たので、ホタルイカよりも稚鮎を意識したシーバスを狙ってみました。
当日は中々な強風だったのでぶっ飛び君95シリーズをメインに使用。
意外にもぶっ飛び君95Sやライトよりもぶっ飛び君ミディアム95SSが使用しやすく、持ち前の飛距離とアクションで貴重な1匹をキャッチ。
やっぱり、ぶっ飛び君を使った遠距離戦の釣りは面白い‼︎
その後全くと言っていいほどノーバイト。
本当にここ1発って時に頼りになるルアーです。
前途にも記しましたが、本来ならホタルイカパターンでサーフェスウイング95F大爆釣です!なんていうレポート書きたいのですが、今年に限ってホタルイカパターンがなかなか成立しておりません。
だから故にベイトを見極めその日その日に合った釣りを展開出来る楽しさもあります。
是非、JUMPRIZEルアーで攻略してみて下さい。

JUMPRIZEモニター