JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ宇野氏のレポート

みなさまこんにちは。隠岐在住ジャンプライズプロスタッフの宇野です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
いい季節になりましたねー。今の隠岐はヒラスズキ、マダイ、ヒラメにヒラマサと何を狙うか迷う季節です。年度末と年始で息子、娘の卒業式や入学式でバタバタしてますが、合間を見てちょこちょこ釣りに出かけてます。
今年は湾内にもカタクチが多くマダイやヒラメが釣れています。
いい波が入るとヒラスズキ、凪だと湾内でマダイやヒラメを狙うというなんとも贅沢な釣りをさせてもらってます。
この日はカタクチが絡んだ湾内の小磯。5mから10mのゆっくりとした駆け上がりを横から狙います。ルアーはぶっ飛び君背黒メッキ。
底から2mまでを意識し、ボトムを取って軽くジャークアップからのただ巻きにズンとティップが入る。最初はロックフィッシュかと思いきやあげてくるにつれて重量感を増していく。ヒラメだ!
ブレイクを99モンスターバトルのパワーでかわし無事ランディングに成功。肉厚な座布団クラスをゲット!この日は仕事だったんですぐさま退散しました。
この前の週は家の近くの堤防や港でも鳥山!飛びキングのリアクションとぶっ飛び君のボトムでのリフト&フォールで57、8のマダイ2匹をゲット!いいウネリが入った時は外海へ!
小さいけど良いヒラスズキが遊んでくれました。贅沢な釣りを味あわせていただいてます。隠岐の海に感謝です。

タックル
ロッド:ジャンプライズ オールウェイク99モンスターバトル
リール:2016 セルテート HD 4000H
ラインシステム:メインPE1.5号、リーダー:ナイロン35lb
リング:4mmコンビリング
ルアー:ぶっ飛び君 背黒メッキ、4mmリング、ジャンプライズトレブルMMH#4
、飛びキング ブルピンキャンディー 4mmリング、ジャンプライズトレブルMMH#3、サーフェスウィング120F とーさんオリカラ リアルゴールドイワシ、4mmリング、ジャンプライズトレブルMMH#4

 

JUMPRIZEプロスタッフ

宇野仁