JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ宇野氏のレポート

みなさまこんにちは。隠岐在住ジャンプライズプロスタッフの宇野です。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
5月中までは好調だったヒラマサも6月に入るとぱったり。産卵で6月上旬はほとんど釣れない状況でしたが後半になると少しずつアフターが釣れだしました。
そんな中でもいいウネリが入るとヒラスズキやメジロが遊んでくれてそこそこ釣りになる状況です。5月中旬頃の話ですが、南西の風が2日程吹いて吹き終わりの南西向きの岬へ釣行してきました。
ウネリが面ツル状態で残り潮目も出て状況は良さそう。開始から数分で先ずは70クラスのヒラマサがヒット!足元でチョボ喰いしてきましたが、流石バックアッパーしっかりのせてくれます。
続いて沖の瀬周りでいいサイズがヒット!最初は80クラスかと思いきやこの魚がまたメーターオーバー、バックアッパーは大きくても小さくても負荷がそんなに変わらないんで大きさが分からないですね。ほんと良いロッドだと思います。そしてこの後さらにデカイサイズがヒット!バックアッパーがいくらサイズがわからないと言っても明らかに今までのサイズとは違うサイズ。自分の中で3本の指に入る強烈なファーストラン。
頭をこちらに向かせてジワジワ距離を詰めるも瀬に差し掛かったところで痛恨のラインブレイク!久々にやられてしまいました。ルアーが外れてくれる事を願います。5月下旬から6月はいいウネリが入るとメジロやヒラスズキが釣れてくれました。6月中旬になるとアフターのヒラマサもヒット!オールウェイク9.9にPE1.5号リーダー35LBで92cmのヒラマサゲット!
これからアフターのヒラマサもはじまるんでまた楽しみが増えます。

タックル
ロッド:ジャンプライズ オールウェイク99モンスターバトル
リール:2016 セルテート HD 4000H
ラインシステム:メインPE1.5号、リーダー:ナイロン35lb
リング:4mmコンビリング
ルアー:ロウディモンスター130F、4mmリング、ジャンプライズトレブルMMH#3

タックル
ロッド:ジャンプライズ バックアッパー983
リール:ダイワ ソルティガ 5000H
ラインシステム:メインPE4号、リーダー:ナイロン100lb
リング:6mmプレスリング➕6mmスプリットリング
ルアー:ララペン150F、165F

JUMPRIZEプロスタッフ

宇野仁