JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光小泉です!
梅雨明けとともに灼熱の暑さが続いてますね。
オールウェイク86フィネスが届いたので海に行って来ました!
地元三浦の最近の状況は、シーバスも釣れてなければ青物も寄ってこず状態。自分が行く磯の沖では青物のボイルが見えたりしていたので、仲間に頼みボート青物に行って来ました。
この日は低気圧のウネリと雨模様で出れるか心配だったが出れたので、先ずは沖の岩礁帯へ行きヒラスズキが釣れたらと思ったがウネリが高く近づくのが怖い状態でロングキャストで狙うが上手く通す事も出来ないので青物場へ!!
青物へ着いたらあっちこっちでボイルが出ている、ボイルしている辺りにぶっ飛び君を投げ巻いて来るが食ってこない。次は沈め巻き上げで食ってくるかと思ったが、これまた食ってこない。相変わらずボイルはしているのでサーフェス147を投げ巻いても食ってこない。
魚探を見ると広範囲で水面から下10メートル位までベイトのイワシで真っ赤になってる、この中でルアーで釣るの難しい。そこで少しポイントを移動し、走らせると鳥山を発見!
ここもベイトが多くボイルしている所を狙っても本当に食ってこない。
魚探でベイトの端を探してもらい、そこと潮目が交わる辺りをロウディーでゆっくり見せて食わせる作戦をやってみるとまさかのヒット(笑)
このオールウェイクシリーズの86フィネスも綺麗に曲がり、青物の急な突っ込みにもバットが吸収かつ戻ってくれるので、釣り人に優しく魚にも優しく難なく寄せて取り込む事が出来ました。
これからのシーズンいろんなシチュエーションで使ってみたいロッドです。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸