JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

こんにちは黒光小泉です。
今年の夏は異常なほどの暑さでまいってます。
相模湾のキハダも今年は顔を見せてくれません。
この日はJUMPRIZE号に乗って、相模湾キハダマグロテスト釣行へ行って来ました!
朝、港を出て東側から大島を周り、西側へとぐる~と一回りしたがイルカ数頭を見ただけで終わりました。
それから数週間後に再度チャレンジ!前回より出港時間が早くなったので、夜中の内に着いて港で仮眠と思っていたがわくわくして寝られない(笑)
夜明けと共に港を出て沖周りで相模湾の西側へ、着いた頃には遊漁船がキハダのナブラを追いかけ黒煙が立ち上る。今日は良い日だとテンションも上がる!
井上社長とナブラを探していると社長から探すからミヨシに行ってスタンバイしてて良いよと言われたので、ミヨシへ行き沸き上がるナブラを待っていると近くで沸いたキハダが跳ねている!
急いで船を寄せナブラへキャストするが誰のルアーにもヒットしない。鳥の動きを見ながら再度誘い出しをするが出ない。その後も小規模ナブラやソナーでキハダを追いながら誘い出ししましたが、出ることなく風が吹いてきてしまったのでこの日も終了しました。
お盆休み明けにまた行ってみたいと思います。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸