JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です。
このところ一気に寒くなったんで体調管理してくださいね。
例年なら磯マルが盛り上がってる三浦半島なんですが、今年は水温が高いのか群れも小さいみたいであまり釣れてません。釣ってる人は釣ってるみたいなんですが。。
この日はJUMPRIZEから発売されるウエットスーツを着て磯へ行って来ました!
風は北東が強めに吹き沖の潮目打ちも出来そう!いきなり沖狙いも良いですが、先ずは手前からって事でサーフェスウイング95で磯際や手前のスリットを探るが反応なし。
徐々に沖を狙うのに次に付けたのはサーフェスウイング147。新月周りで灯りもないので初期のレッドヘッドパール!今発売されているレッドヘッドパールより若干ですがパールが濃いので自分は闇夜にはこちらを使ってます。
何投かしていると潮の効いてる所を発見したのでリトリーブ速度を遅くし巻いてるとガガンと当たる!ヒットした魚はシーバスではない引きで頭を振っている!引きからして大きくないが赤いのが来たのか?とわくわくしながら巻き磯際へ来たんでライトを照らすと銀色!ヒラスズキ?いや水面から出て来たのは黒鯛でした!
その後は反応なかったので沖の本流狙いにシフトしかっ飛び棒をチョイスしひたすらフルキャストし流しながらレンジを刻み上から下までひたすら探る!
根掛かりも恐れずにデットスローでボトムすれすれを狙っているとガツンと本日一番の根掛かり。。
どうにかこうにかフックが折れ回収出来た。
時計を見ると潮止まりで翌日も仕事だったのでこの日は終了。
釣りを終えかなりの距離を歩きウエットスーツを脱いだが動きにくさ、肩、足等への疲労感は全くありませんでした。釣り専用設計ウエットスーツ良いです。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸