JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター唐澤氏のレポート

ジャンプライズWebサイトをご覧の皆様こんにちは!!テスターの熊五郎です。
大分では、晩秋から年明けまでコノシロパターンが最盛期を迎えます。そのため最近は河口部へメインに釣行しています。

ただ、この時期北西の季節風の影響で、強風の日が少なくありませんので、ひたすら寒く、しかもルアーの飛距離が確保できない場合が多くあります。そのようなときはミノーは選択肢に入れず、かっ飛び棒130BRや飛びキング105HSが非常に強い武器になります。
しかし、釣行日はコノシロは確認できず、ひたすら回遊待ちの耐える釣りになりましたが、飛距離が出るだけでもやる気になりますね。
キャストを繰り返していると、ひったくるようなバイトがあり、シーバスではない速いスピードで走り出します。しばらくファイトをして上がってきたのはなんとサワラ!!しかも96cmのグッドサイズでした。
ロッドはALLWAKE106MONSTERBATTLEでしたが、早いスピードの走りにもしっかりと曲がりこみ、受け止めてくれました。
足下で走られることもありましたが、走られた瞬間にロッドをラインに対してまっすぐにすることで対応しました。
大分のショアゲームにはまだまだ夢がありますね!!次は10kgオーバーのブリをキャッチできるように頑張りますよ!!

 

JUMPRIZEテスター
唐澤良太