JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは。テスターの新田です。
先日、春一番が吹きました。例年だと、徐々に春を感じる頃合いですが、今年は本当に暖冬でほぼほぼ雪が積もることもなく、何故か物足りなささえ感じます笑
春一番が吹くとともに富山県のアングラーはおそらく魚よりもホタルイカパターンを意識しているのではないかと思います。
先月末より合間をみては海況を見に行っているのですが、波も高いうえ、底荒れも酷く思うように釣りが出来ていません。しかしながら先日、ホタルイカパターンの開幕を告げるかのごとく、渋い状況下にも関わらずサーフェスウイング95Fでカサゴが連発しました。ちなみに黒鯛狙いの外道ですが↓
澄み潮が良いとされているホタルイカパターンですが、濁っていればバナナフラッシュレインボーは超絶効果絶大なようです。サーフェスウイング95Fはサーフやリバーなど、どのシュチュエーションにも無くてはならない存在なのですが、個人的に特にと言ってもいいくらいホタルイカパターンにおいて、絶大な信頼をおいています。僕自身も一昨年、自己記録を更新し、去年もゴン太ランカーをキャッチすることが出来、また例年、本当に記憶に残る魚をキャッチすることが出来ています。飛距離とレンジキープ力はもちろんのこと、スローリトリーブで起きるアクションがホタルイカを意識したフィッシュイーターを魅了するのだと思います。
そんなホタルイカパターンでサーフェスウイング95Fのパフォーマンスを100%引き出してくれるのがALLWAKE86FINESSEではないかと思っています。
今回のカサゴも悪条件が重なり、かなり渋い状況でのキャッチでしたが、それ故にバイトももしかして喰ったかな〜?と思うくらいの本当にわかりにくいショートバイトでしたが、繊細且つ、ショートバイトも絡めとるような柔軟なティップにはもちろん関係なく、確実にキャッチすることが出来ました。ALLWAKE86FINESSEも去年はシーズンオフくらいにリリースされ、満足な釣果を得ることが出来なかったので、今年はとても楽しみです。
本格的に始まりそうなホタルイカパターン。JUMPRIZE製品でメモリアルな魚をキャッチして頂ければと思います。サーフェスウイング95F超絶オススメですよ‼︎

 

JUMPRIZEテスター