JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

こんにちは黒光り小泉です。
最近は体調も優れず花粉症デビューかと思ったら喘息と診断されてしまいました。不思議と釣りしてるときは咳も出なく釣りに集中出来てます(笑)
この日は小雨降るなかベイトに着いたシーバス探しへ。二時間限定なんでランガンで1ヶ所目、2ヶ所目と目で確認出来るベイトが居ないがベビーロウディー、ロウディーモンスターで探るがノーバイト。3ヶ所目・・・4ヶ所目とノーバイト。
時間も時間だし潮位も低くなり諦めて帰るかと車を走らせ帰路に・・・
諦めの悪い自分、潮位的に普段ならやらないポイントへ見るだけと立ち寄り、釣り場を見るとベイトがざわめきまくっている!!
急いでしたくし、投げる前にボイルしている辺りを見ているとランカークラスが追いかけている♪
潮位が低く根掛かりする可能性も高いし、無駄打ちしスレさせては勿体ないので、次にベイトがざわめくまで待ち、数匹のベイトが跳ね始めたのでロウディーモンスターを投げ、水をかませレンジを入れない様にデットスローに巻きボイルする辺りへ送り込むとゴンとヒット!
86フィネスがバットから曲がり、ドラグがチリチリ出ていく。あちらこちらに根が有るんで根ズレ等に気を付けながら強引に寄せ水面から出たのはナイスサイズ!
ネットの枠にフックが引っ掛からないよう焦らず慎重に誘導しネットイン!
明らかにアフターだが80アップだ!
メジャーを取り出し計るとジャスト90センチ!
写真を数枚とり急いでリリースし帰路についたが子供のお迎えにはチョット遅刻しました(汗)
限られた時間の中で数ヶ所回り手にした1尾は最高でした。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸