JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター パク・ジェイン氏のレポート

皆さんこんにちは。韓国スタッフのパク・ジェインです。
韓国の海は水温が安定してきて、様々な魚種がよく釣れます。
私は普段から、時間に余裕がないサラリーマンや小さな子供を持つパパでも、短い時間で楽しく釣りをすることを目指しています!
船に乗らなくても短時間で釣りができる磯やサーフで、スズキ・アオリイカ・サワラ・ブリ・ヒラマサ・カンパチ・アジなど、旬の魚を追いかけています。
9月に入り、韓国ではアオリイカのシーズンが始まりました。韓国のアングラーはアオリイカがとても大好きで、シーズンになると他の魚種よりもエギングを第一に楽しんでいます。私もアオリイカの独特の当たりが大好きです。
韓国のサーフは車から降りてすぐにポイントがあり、釣り場へとてもアクセスしやすいです。
私はサーフからオールウェイク105マルチにモモパンチ30gをセッティングして、サイズは小さいですが、サワラとカンパチをキャッチすることが出来ました。
オールウェイク105マルチとモモパンチ30gの組み合わせによるキャスティングはとても投げやすいです。
本格的な秋に入り水温が安定すれば、今より魚種も増えオフショアでは大きな魚も釣れるようになります。
短時間しか釣りができない場合は、陸っぱりで手軽に釣りを楽しむのをオススメします。
釣れた魚はサイズに関係なく、私たちに喜びを与えてくれますよね。
小さい魚はリリースし、また大きくなってから会えたらうれしいです。
自分のゴミは必ず持ち帰って環境に配慮し、いつも安全に釣りができるように気を付けましょう。次の釣行も良い魚が釣れるように頑張ります。

 

JUMPRIZEテスター 
パク・ジェイン