JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です。
朝晩は段々と涼しくなってきましたね。
自分が今狙いに行ける範囲のベイトはマイワシ、キビナゴ、カタクチイワシ、サヨリ、イナッコと豊富です。その中でも今回はマイワシパターンへ行って来ました。
ポイントに着いたのが満潮前、上げ潮でベイトが入ってきてると思ったが全く確認することが出来なく抜けてしまったのかと思いました。
正直、場所移動も考えたが下げ潮で入って来る可能性もあるので、投げながらのんびり待ってみる事にしました。
投げていると明らかに潮が重たくなってきたと感じていると、数は少ないながらマイワシが入ってきました!
シーバスの補食音も聞こえ出した。そうこうしていると目の前でベイトが逃げ惑い跳ねだしボイルも起きた!チャンス到来だ!
そこで焦ってミスキャストやむやみやたらにキャストしスレさせて釣れないパターンに成らないように、ベイトが逃げ惑いボイルが起こる場所をある程度把握し、ベイトが跳ね出したら焦らずに正確にキャストしスローに巻いて来るとゴンとヒット!
マイワシを食べてるだけあって重く重量感のある引きを味わい楽しみながらランディング。
腹パンのナイスサイズのシーバスをゲット!
それから直ぐに同じパターンで追加したが、その後ベイトが抜けてしまったのかシーバスのボイルは消え、カマスのボイルに変わりカマスが面白いように釣れこの日の釣行は終了しました。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸