JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ岡崎氏のレポート

皆さんこんにちわ!プロスタッフの岡崎です。
12月に入り、メチャ寒くなってきましたね〜。。。リバーの方もそろそろ終焉を迎えておりますが、今年は?今年も?海水温が高く、まだ産卵のスイッチが入らないシーバスの残党組が河川にとどまっているのも現状です。
そんな中、フィールドへ出向くと小規模ながらベイトの群れが目視でき、時折ボイル音も聞こえて聞こえます。ポイントは夜の橋脚、基本的な明暗のドリフトで、レンジを刻みながら探っていきます。
ポポペン→プチボンバーシャロー→プチボンバー、ローテーションしながら探るもアタリ無し。この間にも単発のボイルは発生しているのに。。。こんな時、僕はリアクションで口を使わせております。バイブレーションの速巻きなんかも方法の1つですが、今回はサーフェスウイングによる連続トゥィッチで誘い出します。
ロッドティップを下に向け、リズミカルにワンピッチでラインスラッグを叩くイメージで。
アタリはほぼトゥィッチした後にでますので、次のトゥィッチが合わせになる感じですかねー(笑)
通常、僕はシーバスのフィーディングゾーンを見極め、そのポイントでトゥィッチを入れ喰わせておりますが、ボイルしているのに喰わない状況にでくわしたら是非お試し下さいね!
今月はジャンプライズから色々なアイテムが発売になっております!
そちらの方も是非チェックしてみて下さい!

 

JUMPRIZEプロスタッフ

岡崎好伸