JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ嶋本氏のレポート

明けましておめでとうごさいます。本年も宜しくお願い致します。

名古屋のドラえもん嶋本です。
前回の投稿に引き続き今回も遠州灘サーフの釣果です。

この日は場所取りも兼ねて暗い時間帯に潮目ができるポイントに入りました。東の空が若干明るくなるゴールデンタイムに『かっ飛び棒130BRラトルSP』をアップにフルキャストし、潮目付近をスローリトリーブで緩く流してヒラメを喰わせることができました!

音でヒラメを誘う『かっ飛び棒130BRラトルSP』は集魚効果抜群ですね!
その後、日が登ってからはチャタビー85にチェンジしてフルキャストし、ボトムタッチらのミディアムリトリーブでイナダを2尾追加することがきました。
また別の日にも同じポイントに入り、チャタビー85でイナダがボコボコ釣れ続ける祭り状態でした。
更に別の日には遠州灘サーフ浜松方面のシャローエリアに入りました。ここでは『かっ飛び棒130BRシャローライト』を使用し払い出しをスローリトリーブで流してヒラメを喰わせることができました。

かっ飛び棒に反応が無くなってからは『モモパンチ30g』にチェンジしてボトムに張り付いてるマゴチをいただきました。この時期にマゴチが釣れるのも珍しくなくなってきてますね。
遠州灘サーフこれからは終盤ですがまだ釣れそうなので時間を見つけては通ってみたいと思います。
そして名古屋港シーバスも好調です。この日は河口エリアに入りました。橋脚明暗を私の大好きなベビーロウディー95Sで攻めて1本出すことができました。
まだまだ寒い日が続きますが防寒対策をしっかりして、遠州灘サーフや名古屋港にJUMPRIZEルアーを持って色々な魚種にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

JUMPRIZEプロスタッフ
嶋本昌記