JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
コロナウィルスの影響で日本中で自粛が続いております!そんな中、三密を避けて人と接触しないポイントを選んでシーバスを狙いに行ってきました!
この日は80cm以上の大型のシーバスだけを狙ってロウディー130Fを選択し、夕マズメのワンチャンスに集中力を高めてキャストし続けていると!『ガツン!』と重量感のあるバイトと共にルアーが止まりました!
無理せずファーストランで少しだけ走らせた後はオールウェイク86フィネスをしっかり曲げて慎重に寄せて無事にランディングし、メジャーを当ててみると狙い通り85cmのランカーシーバスでした!
やっぱりこの時期、名古屋港でロウディー130Fはマストアイテムですね!
他の日にもロウディー130Fでランカーサイズには届きませんでしたが良いサイズが出ております!
名古屋港で大型シーバスが狙える時期も終盤ですが、最後までしっかりやりきりたいと思います。
このパターンが終わったらハクなどに付いてるシーバスを狙って、プチボンバーやチャタビー52を使って繊細な釣りをする予定です!
まだまだコロナウィルスが終息しそうもありません!なので釣行の際はマスクをして人と人との間隔をしっかりとるように心がけましょう!

 

JUMPRIZEプロスタッフ
嶋本昌記