JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター粕谷氏の釣果レポート

ジャンプライズモニターの粕谷です!
今回は地元の漁港絡みの磯で、ライト磯マルを狙ってみました!
この日は波の当たる場所によってべた凪な場所もあれば波っ気がある場所もあり何カ所かランガンし一番波が当たっている場所を選びました!
漁港に隣接する地磯なので足場が高く波がそこそこあったので、ロウディー130Fで狙いました!
潮は笹濁りだけど月明かりがあったのでカラーはクリア系からナチュラルと使いましたがなかなかバイトがもらえず四苦八苦…
そこでカラーをメッキにチェンジしました!
過去にまだ日の上がりきらないマズメの時間帯にメッキカラーで良い思いをしていたので、もしや?と思って投げること数投…待望のバイト!
何とか1本釣り上げる事が出来ました!
その後も掛けられないショートバイトだったり、バラしてしまったり…でこの1匹で終わりましたが月夜にメッキカラーが効くという収穫が有りました!
まだこれから様々な場面で試す価値は有りそうなので色々試してみたいと思います!

 

JUMPRIZEモニター

粕谷優基