JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

契約プロスタッフ岡崎氏の釣果レポート

皆さんこんにちわっ!岡ちゃんです^^v
寒い日が続いておりますが風邪などひいておりませんか!?
地元の越前海岸でのレポートをと思っていましたが、なかなかタイミングが合わずじまい。
冬の越前海岸もまた気まぐれですね^^;
今回は発売へのカウントダウンが始まった『ぶっ飛び君95S』について僕なりの解釈を綴りたいと思います。
まずはその名の通りの抜群の飛距離!
間違いなくシーバスルアーの中ではトップクラスの飛距離が出せます。
トップクラスと言うよりトップだと思います^^
磯マルにしろ、リバーシーバスにしろ飛距離が稼げるとういのは非常にアドバンテージがあり、
通常のプラグでは探れていない沖のバージンスポットもサーチすることが可能になってきます。
また、飛距離が出ると言うことはキャスタビリーも向上。
ストラクチャーに潜むナイーブな個体に対しても一発でピンに撃つことができ、余計なプレッシャーを与えず口を使わせることができます。
この「プレッシャー」と言うものは河川での「シーバスとアングラーとの距離が短い釣り」においては非常に重要。
ぶっ飛び君のアクションもゆったりとしたアクションで、ミノーでは食わす事ができなかったナイーブなシーバスもイチコロ♪
流れに対しても非常に優秀な子で、「余計な浮き上がり」も抑えた使いやすいセッティングに仕上がっております。
流れに対して上流にキャストしてのU字ドリフト、ピンを下流に構えてのドリフト、どちらにもレスポンス良く使用できます!
ぶっ飛び君95S、非常に楽しみなルアーですねっ☆
 
JUMPRIZE契約プロスタッフ
岡崎好伸