JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター唐沢氏の釣果レポート

皆さんこんにちは!!
ジャンプライズテスターの熊五郎です。
この2月、3月は南房総中心にヒラスズキを狙っていました。なかなか思うような釣果に恵まれませんでしたが、何とかとれた1本を本日は報告致します。
3月前半はベタ凪の日が多く、波がある場所を探しながらのラン&ガンが続きました。
この日は何とか水色が良く、比較的波の当たっているポイントに入ることが出来、まずはサーフェスウィング147Fフラッシュクリアーからキャスト開始。
この日はもうこのポイントしかないと決めたので、数投ごとにルアーローテション、そしてルアーを通すコース、レンジを変えてネチネチと攻め続けました。
しばらく攻め続けていたところ、サーフェスウィング147Fのフルキャストでギリギリ届く沖のシモリに広がるサラシの中で待望のバイト!!しかし、フッキングには至らなかったのですぐにサイズを落とし、サーフェスウィング120Fレッドシャイナーにチェンジし同じコースを通します。
すると、ほぼ同じ場所でバイトが出ました。
今回はフッキングも決まり、根に行かれないよう、強引かつ慎重に寄せてきました・・・が、引きがスズキとは違い、竿を叩くような引きをします。
「もしや・・・」とは思いましたが、サラシの中から姿を現したのが、40cmクラスのクロダイでした。
少し呆気に取られましたが、狙ったタイミング、コースで穫れた魚でしたので、嬉しい1本となりました。
ベタ凪でしたり、荒れ過ぎで磯に立てなかったりと、なかなか条件に恵まれない日が続きますが、ベストシーズンに向けての試練だと受け止め、より努力したいと思います。
 
JUMPRIZEテスター
唐沢良太