JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター山本氏のレポート

皆さん、こんにちは!
JUMPRIZEテスターの「JJあんちゃん!」です!
サーフヒラメの秋シーズンに突入しても週末毎に台風やら低気圧の影響で「ダメよ~ダメ!ダメ!」状態の海況となり、サンデーアングラー泣かせのバッドコンディション続きです。(涙)
やはり今回も低気圧の影響で波高が高く若干ウネリが入ってる状況での釣行となりましたが、それでも待ちに待った週末と言うこともありサーフエリア一帯満員御礼状態です!(驚)
地形、流れの変化、潮位等々の情報からヒラメの居着きそうなポイントをサーチすること数分、僅かな払い出しを見つけ、先ず、先鋒、次鋒のロウディー130F、サーフェスウィング120Fで手前の第1ブレイクを探りますが無反応!
続けて、中堅、副将のサーフェスウィング147F、ロウディーモンスターで飛距離を稼ぎ沖目から表層~中層~ボトムとレンジを変えて探るもこれまた無反応!
残るは、最近フル稼働で少し使い過ぎ感のある大将のぶっ飛び君95Sで更に沖目から表層~ボトムを丹念に攻めますが、バイトを取ることが出来ません!
限られた範囲でラン&ガンするも全く当たりが無いまま最満潮を迎えました。(汗)
雨も強く降り出して来ましたが、下げ潮の時はシャロー過ぎて狙えなかった所もサンドバーに沿って良い感じの流れが出ており潮変わりのタイミングに期待!
サンドバー上でも引けるようにサーフェスウィング147Fを選択し沖目でサンドバーに当たり波が崩れて白波立っている泡のど真ん中に投入し手前のカケ下がりからブレイクにかけて攻めること数投目、沖からの流れと払い出しが交差するポイントで「ガンッ!」と強烈なバイトが!
威勢の割には何とも可愛いヒラメだけど狙ったタイミングで獲れたのが救いでした!(終)


JUMPRIZEテスター

山本憲一