JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター山本氏のレポート

みなさんこんにちは!
JUMPRIZEテスターの「JJあんちゃん!」です!
今年はヒラメシーズンに突入した直後に突然の愛車急逝により思うような釣行が出来ず若干不満の残る年でしたが、みなさんにとって素敵な年になりましたか?
今年のトピックスと言えば何と言っても「ぶっ飛び君95S」の登場でしょう!
水温が上がりきらないシーズン初頭でも沖のブレイクを広範囲に攻め釣果に有り付ける確立がグンと上がりました!
流石に手前のサンドバー近辺ではロウディー系のアクションには敵いませんが、今まで手の届かなかった沖目を狙えるようになったことで期待感も上々!
とは言えロウディー系のアクションに惚れ込んでいる私としては、特に終盤はロウディー130Fやモンスターに頼る機会が多かったですね。
見るからに変哲もないサーフでも様々な状況で発生するイレギュラーアクション!
流れの変化が少なくリップがボトムに当たるような水深の浅いサンドバーでもイレギュラーアクションが有効と考えています。
その様な水深の浅い白波の中でも十分通用するロウディーですが、離岸流等の水深が有り流れの変化に富んだシチュエーションなら更にパフォーマンスを発揮します。
如何に、よりナチュラルにイレギュラーアクションを誘発させるか!が肝で極力デッドスローリトリーブを心掛けて喰わせのポイントをイメージしながらトレースしています!
流れの変化を受けてナチュラルダートした直後の「ガツン!」と言うバイトがたまりません!
ロウディーのポテンシャルは侮れませんよ!
そんなこんなで今年も残り僅かとなりましたが、みなさん良いお年をお迎え下さい!


JUMPRIZEテスター

山本憲一