JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

JUMPRIZEスタッフブログをご覧の皆様こんにちは、テスターの細野です。
2015年の初釣りは極寒の浜名湖ウェーディング!
しかも、あろうことか防寒着を忘れるという失態(泣)
寒さをこらえて早速ウェーディング開始!
この時期の浜名湖は渋くて釣れないイメージを持っている方がけっこう多いけど、魚の居場所さえ見つけて魚が浮いていればイージーに釣れます。
先ずはサーフェスウィング95Fで明暗を攻めます。
狙い方は、橋脚から離れて自分のイメージしたバイトゾーンに流しながらルアーを送り込みます。
コースが決まり魚さえ居れば何かしらの反応があります。
この時期に多いショートバイトばかりなのでルアーサイズを落としてみます。
ルアーはプロトの「サーフェスウィング80F」
ルアーサイズを落としたからといって特別違うことをするのではなく同様のメソッドで流すとバックリと咥えた55cmのシーバスがヒットしました!
まだまだ釣れそうな雰囲気はあったけど寒さに負けて納竿しました。
それから4日後・・・。
またまた極寒の浜名湖ウェーディングに来たにも関わらず今度はニット帽を忘れました(泣)
寒さで耳が取れそうでも魚は元気でした(笑)
水面が光で照らされていたのでルアーをサーフェスウィング95F・ブラックゼブラにチェンジ!その数投後にゴチン!
流れに乗ったシーバスはかなり引き、デカイのかよくわかりません。いや、これはデカイな(笑)
しかし、そこはスピードハウンドのパワーで寄せてランディング!
ランカーかと思いきや2cm足らずでした(-_-#)
まだまだ浜名湖も開幕とはいかないけど、寒さに負けずにこれからも通っていこうと思います。

 

JUMPRIZEテスター
細野真澄