JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター小泉氏のレポート

こんにちはモニターの小泉です!
春一番も吹いたのでだんだんと春めいてきてる感じがします!
ここ最近ベイトが寄っているポイントに通ってます!
この日は仕事終わりと満潮からの下げ潮が流れ始めるタイミングが良い感じだったのでそのまま釣り場に行ってきました。
釣り場に着きベイトを捜すと今日も見える!
シーバスが追ってるのは見えないですが居るであろう。
ここは足場も高く足下まで探れるモンスターの出番である。
モンスターの標準フックは2番ですが自分はSPMH-1番に変えていて浮力をおさえサスペンドするようにしてあります。
泳ぎも更に控えめになってます。
そんなモンスターを潮上に投げゆっくりルアーがバタバタしない程度のスピードで巻き、ルアーが手前の駆け上がりに差し掛かったその時!
下からモンスターめがけシーバスが見えたと思ったらロッドにガゴン!!と衝撃が走る!
キター、しかもデカイ。シーバスも必死にルアーを外そうとエラ洗いを連発するがそこをレクシータのバットパワー手前に寄せて一発でネットイン!!
ネットに入ったシーバスはデカイ!!
アフターでしたが久しぶりの90アップです。
弱らないうちに写真撮りメーターオバーになったらまた食ってきてと頼みリリースしました!
次はヒラスズキのランカー釣りたいと思います。


JUMPRIZEモニター

小泉昌幸