JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

プロスタッフ大川氏のレポート

『春磯ジェラスィ-』
このところロウディモンスターが壱岐で大活躍中!!
仲間内でもモンスターを中心にぶっ飛びくんなどでランカーヒラスズキが好釣してる。
羨ますぃジェラスィ~!!とはこういうこと
ロウディモンスター130Fは荒れた海況でも大体カバーできるし高場からでも表層を引けるので様々な状況に対応する一本。
この日、選んだ磯はセットでショボサラシが広がる程度だった。しかも風はオフ!!
こういう時はなるべく瀬際に近づかず離れてキャストするべし!!
流れ、サラシ、ベイトなんか警戒心を解くような要素がない時は魚と釣り人の距離を離せば離すほどよく釣れるんだ。もしくは気配を消すこと!!
渓流釣がまさにソレ、したことない人はタイドプールに近づいた時の小魚の反応を観察したらわかりやすい。
想像以上に、人の気配に気づくのが早いよ。
高場から離れてキャストし表層引きながらサラシの切れ目までくると流れが変わりフラっと来た時ドスンっときた!!
流れの変わり目などでルアーがフラっとくるのが魚には堪らないみたい・・・
ウエイトがしっかり乗ったヒラでランディングまで持ち込んだものの思いのほか波がなくて、やや苦戦・・・
厚みのあってこれぞヒラスズキ!!
フックはJUMPRIZEのSP-MMHが相性抜群!!
徐々にサイズ狙いや数釣りもできる春磯シーズンイン!!
オレも内容の詰まった濃い釣りができるよーに楽しんで行くぜ~い♪♪


JUMPRIZEプロスタッフ

大川漁志