JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、ジャンプライズテスターの細野です。
5月に入り、遠州サーフもようやくヒラメ・マゴチの釣果を聞くようになってきました。
ソゲクラスが多い中、座布団級も揚がってるとの事なので早速行ってきました。
この日の状況はベイトもかなり豊富に居て、手前ではヒラメのジャンプも見られるほど高活性でした。
暫くキャストを続けていると沖50m付近でベイトが逃げ惑っていたので、その奥へぶっ飛び君95sをキャストし、着水と同時に高速巻きしながらたまにトゥイッチを入れると水面破裂しました!
するとレクシータも一気に絞り込まれ、ロッドの曲がりからみてサイズも良さそう!
ランカー級のシーバスだと思ってファイトしてても一向にエラ洗いしないのでスレかな~と思いつつ手前まで寄せます。
しかし、たまに横へ一気に走る感じからしてもしかして青物かも!?
波打ち際まで寄せて魚体を確認するとワラサ?ブリ?
とにかくサイズが良さそうなので、冷静さを取り戻し波のタイミングを見ながらズリ上げました!
まさかこの時期にブリが釣れるとは思ってもいなく、遠州サーフの素晴らしさを感じだ日となりました。
こういう予想もしていなかった魚に出会えるのもサーフの魅力ですね!


JUMPRIZEテスター

細野真澄