JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター平中氏のレポート

こんにちは! フィールドテスターの平中です。
今回は前線の影響による雨と南寄りの風によるウネリが入っていたので、久しぶりに磯へヒラスズキを狙いに行ってきました。
海岸線を走りながら潮位と波の立ち具合を確認しつつちょうど良い荒れ具合のポイントを選択。すぐさま用意をし友人と思い思いの場所へ散らばり反応を探していきます。
ここは入れ替わり立ち替わりでアングラーが入る場所だったので、私は始めから表層を捨てて中層でスイッチの入っていない魚にリアクションで食わせる作戦にしました。
ロウディー130Fやベビーロウディ90Sで着水直後からグリグリ巻きで一気に中層まで潜らせ、ジャークを加えながら巻いてきてココと思うところでリーリングを止めてやり反射食いを誘います。
その方法で手早く広範囲に探っていくと2回バイトがあり、そのうちの1匹がガッツリ掛かってくれました。
タダ巻きやドリフトで食わせる釣りもいいですが、自分がルアーにアクションを加えた事により食わせれた時の方が自己満足ではありますが私は好きです!
この釣りはその時の状況や魚の機嫌で釣果が左右されやすい釣りですので、皆さんもいろいろ試してみてはいかがでしょうか。


JUMPRIZEテスター
平中竜児