JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター細野氏のレポート

皆さんこんにちは、テスターの細野です。
最近のサーフでのルアーは、ぶっ飛び君95sとかっ飛び棒130BRが中心でミノーを使う頻度がかなり減っていました。
ミノーで釣れないわけではなく、ただ単にぶっ飛び君とかっ飛び棒に頼り過ぎていましたねσ^_^;
ただ、ベイトが手前に寄っていて波打ち際までしっかりルアーを引きたい時にはミノーが使いやすいです。
この日はそんな状況で手前にベイトが入っていたので、飛距離やレンジを考えてサーフェスウィング147F、カラーは朝マヅメということもあり、レンズキャンディーグローベリーをチョイスしました。
暫くキャストを繰り返しているとベイトに当たるので、少しロッド角度を倒してベイトの下を通すイメージで引いてきます。
すると狙い通りにヒット!
青物特有の強い引きにもオールウェイク105マルチなら楽に寄せられるし安心してファイトが出来ますね!
サイズはイナワラクラスだけど嬉しい1本でした!

 

JUMPRIZEテスター

細野真澄