JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

モニター新田氏のレポート

こんにちは。モニターの新田です!
毎日暑い日が続きます。
そんな暑い日は、涼を求めリバーへ。
水の流れる音と、そよ風がとても心地よく感じます。
今回は上流部から流れてくる草がかなりの確率でかかり、且つ向かい風となかなかラインのメンディングが難しい状況でした。
なので流心部に見えるヨレ1本に狙いを絞りました。
いつもならサーフェスウイング95Fや、ぶっ飛び君ライト95SSから使うのですが、どうも届きそうにないので、ぶっ飛び君95Sでフルキャスト。
向かい風だろうが関係なく、見事にポイントに届いてくれます。
流れに乗せながらゆっくりリトリーブするも全く反応が得られませんでしたが、たまに鮎らしきベイトが跳ねるので、早巻きでジャークを入れて水面から飛び出すようなアクションで誘うことにしました。
トレースコースを変えながらそのパターンで探っていると、パッコーンとたまらず口を使ってしまったシーバス。
いつみてもかっこいいです。
外洋やサーフだけではなく、リバーでもぶっ飛び君がどハマりしますね!

 

JUMPRIZEモニター

新田聖