JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター加藤氏のレポート

皆さんこんにちは。JUMPRIZEテスターのダンサーこと加藤です。
中々行きたいポイントに行くことが出来ていませんが、今回は自宅近くの海に釣行に行ってきました。
久々にロウディー130Fモンスターでの釣果です!
ロウディーシリーズといえば、レンジキープが抜群なので、荒れたサラシやディープエリア、激流河川などの出番が多いと思います。しかしそれ以外での出番も沢山あります!
今回の釣果は、護岸された際。フルキャストすることなく、ちょい投げアンダーキャストです。以前もこのパターンでランカーをキャッチした経験があります。
ロウディーの波動を活かし護岸の際から30cmくらいを中速でトレースする。集中力してトレースしないと、ラインブレイクします(笑)すると下から突き上げるバイトが出ました。
反応がなくなったら護岸際のトレース距離を縮めたり、離したりしてみて下さい。私の経験では、濁りに関係なく派手目のカラーの方が反応があるように思います。それでもバイトがでない場合はトゥイッチ入れると、イレギュラーにダートするので反応が良くなる事多々あります。
ロウディーシリーズでテトラの際、護岸された際、明暗などなど、面白いように反応がありますので皆さんも是非お試し下さい。

 

JUMPRIZEテスター

加藤淳