JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

モニター新田氏のレポート

こんにちは。モニターの新田です。
富山県のリバーも終わりを迎え、がっつりリバーを楽しんだので、出遅れですが磯へ行ってきました。
波高3mと風速6mの横風。思いのほか波が高いのでロッドはオールウエイク108モンスターバトルを使用しました。
3mの波はサラシを打てども打てどもノーバイト。新規開拓を含めランガンを繰り返すこと数箇所目。波と風が落ち着いた場所に辿り着く。
っていってもたまにくるセットにぶっ飛ばされそうになったり、時折吹き付ける強風に邪魔されたりでなかなか手前のサラシを攻略することが出来ませんでした。
こういったシュチュエーション。磯の経験がほぼない自分にとっては遠距離+レンジ攻略のパターンしか手がなく、かっ飛び棒130BRをチョイス。カラーは最近ドハマリなピンキーオレンジ。
波を見てシモリがありそうなところにキャストをすると50有る無しのフクラギが怒涛の連発。良いサイズが釣れるかな〜⁈なんて期待するも、サイズは伸び悩んだものの何本釣ったかわからないくらい。
そんな感じでシモリ付近をキャストしていくと、フクラギとは違うバイトとアワセてからの首振り。もしかして⁉︎と期待に胸を膨らませ、慎重にやりとりして抜きあげたのはなんとも格好のいい磯マル。黒光りする魚体に本当に感動しました。
サーフはもちろん、リバーといい磯といい色んなエリアでかっ飛び棒130BRを投げて来ましたが、ピンキーオレンジはいつも良い魚と出会わせてくれます。
今年も残り1ヶ月を切り、慌ただしくなってきましたが残り少ない釣行をJUMPRIZEルアーと一緒にがっつり楽しみたいと思います。

 

JUMPRIZEモニター