JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のどらもん嶋本です。
ニュースでは何年ぶりの大寒波と言う言葉をよく耳にします。今年の冬は異常なくらい本当に寒いですね。これだけ寒くても名古屋のシーバスは元気一杯です!
防寒対策をしっかりして仕事帰りに名古屋市内河川や港湾部によく通ってます。
この日は夕マズメ狙いで明暗に入りました。周りが暗くなるタイミングで明暗とヨレが重なるポイントにベビーロウディーをアップにキャストし、デッドスローで流していると喰ってくれましたね!
また別の日には雨で萎えそうなくらい寒い日でしたが頑張りました!
ロウディー130Fで橋脚ベッタリでは反応が無かったので、少し外してヨレを遠巻きに流してくわせました!
またバチが絡むポイントではぶっ飛び君ライトで潮目を広範囲に攻めて喰わせました!この時期はバチも意識してプチボンバーやぶっ飛び君ライトをちゃんとルアーケースに入れておかなくちゃいけませんね!
更に別の日にもミノーで連日コンスタントにシーバスが釣れております!
今年のベイトはイナッコがメインですが時々コノシロも絡んでくれるのでロウディー130F、サーフェスウィング147F、サーフェスウィング120Fなどに反応が良いです!
年末に井上代表からオールウェイク86フィネスプロトを託してもらってから、名古屋では全てこのロッドを使用しております!
このロッドはチャタビー52やプチボンバー70Sなど軽量のルアーは勿論、ロウディー130Fやサーフェスウィング147Fなど20グラムを超えるプラグまで無理なくフルキャストできます!
またティプが気持ちよく入ってしっかり曲がってくれるので渋い状況のショートバイトなどでもしっかり乗せられます!そして一番バラシ安いアベレージサイズのバラシも格段に減りました!深いレンジで喰わせてからのファイトもロッドを軽く立てるだけで魚に主導権は渡さず簡単にリフトすることができます!名古屋エリアで活躍間違いなしのロッドっすね!発売されるのが楽しみです!
まだまだ寒い日が続きますが、名古屋ではシーバスが好調なので狙いに行ってはみてはいかがでしょうか。

 

JUMPRIZEテスター
嶋本昌記