JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター加藤氏のレポート

皆さんこんにちは。JUMPRIZEテスターのダンサーこと加藤です。
最近は陽気も暖かくなってきて寒い冬よりは釣りに行きやすくなってきたのではないでしょうか。
魚の活性も上がってきますね。
さて、今回の釣行は磯。足場の低いシャローなポイント。
何度かエントリーはしたことはあるが魚からのコンタクトは一度得られず苦戦ばかりしていましたが、ポポペンをタックルボックスに入れて行くのは初めて!!いつもはサーフェスウイング95Fで狙っています。
いつもの立ち位置に構え、キャストを開始。あまり無駄打ちできないので慎重に。
あまりトップの釣りは得意な方ではないですが練習を兼ねてひたすらドッグウォーク。
トップでしか狙えない根が激しいポイントにドッグウォークで寄せていき一瞬止めてすかさずおじぎさせると、横から激しいバイト!!心臓が飛び出るくらいビックリしました。
こんなにきれいにトップで魚が出たのは初めてでハマりそうです(笑)
この後3発くらい出ましたが私にはのせられませんでした。
ポポペンはダイビングでも行けますがやはりドッグウォークの方が強いですね。
これからの季節トップで魚を狙う事が多くなってくると思います。ポポペンは青物にも強さを発揮しますので是非使ってみてください!!

 

JUMPRIZEテスター

加藤淳