JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ大川氏のレポート

 

だいぶ気温も暖かくなりユーミンの春よこいを磯場で熱唱しながら釣りができますね。
皆さん春の海を楽しんでますか?
僕の住む壱岐の島の4月上旬は、例年になく水温がまだ安定せず気温は暖かいのに冬の釣りをしなきゃならないというモヤ感の中釣りをしてきました。
綺麗に広がるサラシスープに海鳥(大盛り)付きという豪華ランチセットを前に、ルアーを投じないわけには行きません・・まずはロウディモンスターでしもり付近を引くとコツンっっとまあ渋いアタリ。
2投目にHITするかと思いきやそうでもないんです。えっっっw!ってなりますよね?
そこからぶっ飛びくんやかっ飛び棒130とルアーローテし自分でいうのもなんだけど、絶妙なコースを引きました。当たりません・・・目の前の豪華ランチセットは偽物か?と疑いたくなるケースだったがここ最近の秘密兵器サーフェスウィング95F!!シャローをゆっくり流しながら引くと高確率で魚を騙してくれる罪なやつですよ。しかも軽くて飛距離出せるのでバレにくい奴なんですよ!!罪だね~。
今まで当たらなかったエリアが嘘のようにHITし出します。面白いですよね。おかげでコンディションのいいヒラスズキが釣れてくれました。
これから水温が安定し、いろんな釣り方でヒラスズキ釣りが楽しめる時期なので、おもしろい発見があればご報告します。
個人的にはポポペンやらララペン125で海面から躍り出るヒラスズキを見るのがすごく好きです。※釣れなくても楽しめます。

 

JUMPRIZEプロスタッフ