JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
名古屋港周辺では秋になって様々な魚種が好調です。
港湾部や河川ではシーバスが秋のハイシーズンに突入しております。この日は夕マズメから港湾部の橋脚明暗に狙いを絞りました。先ずは絶対的エースのベビーロウディーをアップにキャストし緩い流れにデッドスローで流していると1投目から早くもヒットしてくれました!やっぱり名古屋港のシーバスはベビーロウディーへの反応は抜群です!
次は立ち位置を微調整しながらプチボンバーライトを、暗部へデッドスローで緩~く流し込むイメージでヒットしてくれました!
また河川でのウェーディングでは、シャローエリアでチャタビー52をバイブレーションするかしないかくらいで波動を抑えながらナチュラルに流していたらパックリ丸飲みでした!
そして終盤を迎えておりますクロダイですが、まだまだ探せばちゃんと釣れます!ブレイクにベイトが溜まってる場所をランガンし、チャタビー52で細かく丁寧に探って行けば良型のクロダイが応えてくれます!
そして最近は苦手だったオフショアにもチャレンジしております!友人から「名古屋港から少し沖に出るだけでサワラ釣れるよ!」と連絡があり友人のボートでいざ出港!メインベイトはイワシです。鳥山を探すこと1時間!待望の鳥山発見!私は早速得意のチャタビー85をキャストしてみると1投目からヒットー!ファイトしてみるとちょっと違う?何だろう?ソッコーで寄せてみるとワラサでした!マジか~?しかも名古屋駅のビル群が見えてしまうエリアでワラサが釣れるなんてビックリでした!「友人も俺のボートでワラサ釣ったヤツはお前が初めてだ」と言っておりました。
そしてどうしてもサワラが釣りたくて次週の日曜日にサワラリベンジ!この日はイワシは見つけられませんでしたが、鳥山を発見しマイクロベイトに付いてるサワラをバッチリゲットできました!この日もチャタビー85が活躍してくれました!
これからも伊勢湾ボート青物にもじゃんじゃんチャレンジしていきたいと思います!
名港出船の遊漁船は数多く出ております。伊勢湾のサワラやワラサ狙いでは間違いなくチャタビー85が役に立つ思います!
ショアからのシーバスやクロダイはベビーロウディー、プチボンバー、チャタビー52が有効だと思うので魚種豊富なこの時期に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

JUMPRIZEテスター
嶋本昌記