JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
名古屋港周辺も徐々に秋が深まって朝夕は寒くなってきました。この時期になるとやはりシーバスが好調です。
この日は夕マズメから名古屋市内河川にウェーディングでエントリーし、先ずはぶっ飛び君ライトで川の流芯までアップにフルキャストしナチュラルに漂わせながら探って行くも無反応!なので今度は岸際の流れが緩いエリアをアップにキャストし、デッドスローで流してしているとシーバスが反応してくれました。サイズも良く秋らしいパワフルな引きを楽しむことが出来ました。
また別の日には満潮時にはボトムに沈んでしまう捨て石周辺をベビーロウディーでテンポよく攻めてシーバスを喰わせることが出来ました。やはり捨て石にはベイトとなるハゼや甲殻類などが付いてることが多いので見逃せませんね。
またプチボンバーでも小規模河川の橋脚明暗などで好調に釣れております。
また秋チヌも渋くはなってきておりますが、ブレイクをチャタビー52のリフト&フォールでまた岸際のシャローエリアではプチボンバーをアップにキャストし緩~く流していると喰ってくれました。この時期釣れるクロダイはサイズも良くいい引きしてくれます。
また伊勢湾ボートサワラも数は少なくなってきておりますが、タイミングさえ合えばサワラに出逢えると思います。ベイトはイワシやマイクロベイトに付います。鳥山が見つけられればラッキーですが、見つけられなくてもベイトと潮目が絡むポイントでチャタビー85の着底からのタダ巻きで喰わせることが出来ました。
伊勢湾、名古屋港エリアでこの時期ボートでも陸っぱりでも色々な釣りが楽しめるのでJUMPRIZEルアーを持って試してみてはいかがでしょうか。

 

JUMPRIZEテスター

嶋本昌記